ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

わたしのキムチチャーハンの作り方。

**6連勤、終了**

生活リズムが乱れた状態で6連勤に突入するのは、
なかなかきつかったです。

でも、いざ始まってみると、毎日があっという間でした。

疲れすぎて、日付が変わる前に寝てしまう日も何度かありましたし、
最終日の今日は、さすがに起きるのがつらかったですが、がんばりました。


明日は、久々の休みです。

来週からの「さらに本格的な仕事の日々」に備えて、
明日は、ひたすらダラダラするつもりです。

**キムチチャーハン**

明日が久々で唯一の休みということは、
「キムチチャーハンを食べても良いのは、今日(土曜日の晩)しかない」
ということでもあります。

キムチって、意外とにおいがするみたいですからね。

なので、できるだけ、休みの前の日に食べるようにしているのです。
(気にせず食べることもありますけど。)

というわけで、
前から買っておいたキムチを使って、
キムチチャーハンを作りましょう。

**わたしの作りかた**

わたしは、横着者の面倒くさがりなので、本当に適当です。

材料は、
・ご飯 1杯
・たまご 1~2個
・キムチ 適当
だけです。

作り方も
・フライパンで炒りたまごを作る
・たまごがいい感じになったら、ご飯を入れる
・そこへキムチも入れて、適当に炒める
・完成
です。

使っているのは、「ご飯がススム」のキムチです。

使うのは、毎回これです。

キムチチャーハンをわざわざ作って食べるくせに
辛いのは苦手なのですが、これだと辛すぎなくて美味しいのです。

いつもは、キムチを半分しか入れないのですが、
キムチを半分残してももう食べるチャンスはなさそうなので、
今日は、一気に全部入れました。

なので、ちょっと湿っぽく仕上がりました。
f:id:ama-shinon:20170826212432j:plain

おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村