ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「枝豆」と「だだちゃ豆」の食べ比べ。

先日、久々に飲みに行きました。

そのときに枝豆を食べたのですが、
久々に食べると美味しくて、自宅でも食べたくなりました。

なので、スーパーに行ったときに、購入しました。

話せば長くなるので省略しますが、
枝豆とだだちゃ豆を買うことになったので、
両方を食べ比べてみることにしました。

f:id:ama-shinon:20170827214536j:plain
(左が普通の枝豆、右がだだちゃ豆


茹でるのは、袋に書いている通りにしましたが、
だだちゃ豆の方が茹で時間は短いようです。

普通の枝豆は5~6分、
だだちゃ豆は2~3分だったかな。


味は、好みによるのでしょうが、
普通の枝豆に比べると、だだちゃ豆は味がくっきりしていました。

茹で時間が短い分、わたしにとってはだだちゃ豆は少し固く感じたので、
普通の枝豆の方が食べやすいなぁと思いました。

また、食べる機会があれば、
今度は茹で時間を揃えて食べ比べてみたいなと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村