ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今日は始業式ではない。

いまだに、今日9月1日が始業式のところが多いのでしょうか。

うちは、とっくに2学期が始まっています。

もう給食だって、始まっていますし、授業も6時間授業です。

夏休みが短いのは、少し損した感じで嫌なのですが、
2学期が始まってしまえば、そんなことも忘れるくらいバタバタするので、
意外と平気かもしれません。
「始まってしまえば」ですが。


今日から2学期の人は、昨日が憂鬱な日だったのですよね。

そう思うと、昨日は特に憂鬱でもなかったわたしはラッキーなわけです。


今日から2学期の人は、初日は金曜日だから、すぐに休みなわけです。
そうすると、来週からの本格的な一週間がとても憂鬱なのだと思います。

そう思うと、もうすでに本格的な一週間を終えたわたしは、ラッキーなわけです。


なので、早く始まるのも、悪くないなぁと思う今です。

今日からスタートの方々、がんばってください。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村