ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

わたしに似合う○○がほしい。その1・帽子。

わたしは、帽子が似合いません。


帽子の名前というか、種類はよくわからないのですが、
キャップみたいなのも
山登りみたいなのも
どちらも全く似合いません。

かぶると間抜けな感じになります。

前髪のせいでしょうか…。
おでこのせいでしょうか…。
頭が大きいせいでしょうか…。
選ぶ帽子が変なのでしょうか…。
かぶり方を間違っているのでしょうか…。

ニット帽は、まだマシなのですけどね。


なので、仕事中はできるだけ帽子をかぶらないで過ごしています。

ですが、今の時期、体育のときに帽子がないと、かなりつらいのです。

涼しいようですが、まだまだ暑いので。

先日、帽子なしで体育をしたら、一気に真っ赤に焼けました。

顔が痛くてたまりません。


ちなみに、随分前に、
日焼け防止にサンバイザーのようなものをかぶろうかと
考えたこともあるのですが、それすら変でした。

あれは、どうやってかぶるものなのでしょうか。

まぁ、サンバイザーだと、頭頂部が暑くなって、
体力も奪われますしね…。


ということで、
・顔が焼けすぎない程度にツバがある
・頭頂部を守りつつも通気性は良い
・わたしがかぶっても変ではない
という帽子があれば良いなぁと思う今です。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村