ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

三連休中日は、高校時代の歌であるスピッツのチェリー。

台風が最接近してくるであろう三連休の中日ですが、
今のところ、わりと静かです。

警報は早くから出ているのですが、
今のところ、わりと静かです。

今から激しくなってくるのでしょうか。

・・今日、したこと・・

今日も結局だらだらしていましたが、
掃除と洗濯はがんばりました。

ついでに、掃除機のゴミパック替えをしましたし、
靴洗いもしました。

今、ご飯だって炊いています。

昼寝をしたわりには優秀です。

・・スピッツの「チェリー」・・

さっき、テレビを見ていたら、
スピッツの「チェリー」が流れてきました。

どれが本物のスピッツかを当てるクイズのようでした。

元・スピッツ好きとしては、絶対に当てたいところでしたが、
無理でした。

4つの選択肢から、2つを消去して
半分に絞ることはできたんですけど。

4つとも最後まで聴かせてくれたら、当てられたはず!
と負け惜しみを言ってしまいます。


番組に出演していた女の人が
チェリーは小学生のときの歌だと言っていました。

若いのですね。
わたしにとっては、チェリーは高校時代の歌です。


余談ですが、当時、スピッツの「空も飛べるはず」が使われていた
白線流し」というドラマがありました。

内容は、あまり覚えてないんですけど、
ちょうど自分と同じ高校生が主人公のドラマだったということは覚えています。

そのドラマに出演していたTOKIOの長瀬が、今、ドラマに出ているのですね。

当時は、高校生だったのに。
たぶん、今は、40前です。

・・ということで・・

早いもので、明日は三連休の最終日です。

台風は過ぎ去る予定なので、買い出しにでも行こうかなと思っています。

あとは、ちょっとだけ仕事もしたいです。


ちなみに、今朝、早速スヌーピーのお皿を使いました。
f:id:ama-shinon:20170917205454j:plain

こう見ると、スヌーピーだらけでくどい感じがします。

嬉しがって、無理矢理使った感があります。

次からは、平常心で使うつもりです。



おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村