ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

月見バーガーと昨日の「渡る世間は鬼ばかり」。

今日は、月曜日ではなく、火曜日です。

「今週は、残りあと3日」と思うと、
ちょっとだけ得した気分になりますが、
やっぱり連休明けは、体がだるいです。

・・渡る世間は鬼ばかり・・

昨夜は、「渡る世間は鬼ばかり」の3時間スペシャルでした。

最初から最後まで、わりとしっかり見たのですが、
わたしが30代後半のおばさんだからこのドラマを見たわけではありません。

このドラマは、結構若い頃から見ておりました。

たぶん、母の影響で。


そうやって長年、見ているからこそ、
久々に見たときに
子どもが大きくなってきたことや
大人が年老いてきたことを感じ
しみじみとした気持ちになってしまいます。

「この人、ちょっと痩せたけど大丈夫かなぁ。」と
身内のように心配にもなります。

ちなみに、
前までは、五月(泉ピン子)を見ると、
「母っぽいな。」「母に似てるな。」
と感じていたのですが、今回は、それは思いませんでした。


あと、わたしの中では、金八先生もこのドラマに近いものがあって、
登場人物(幸作や乙女)が大きくなっていく感じが楽しかったのですが、
あれは、もう終わっちゃいました。

残念。

それにしても、久々の渡る世間は、
ネタ(話題)が盛り沢山で濃かったです。

よく3時間におさめられるなぁと感心しました。

・・月見バーガー・・

三連休の間に、月見バーガーが食べたいなぁと思っていました。

月見バーガーグラコロは、毎年食べたくなるのです。

ですが、結局、外出しなかったので、
食べることができず…。

ということで、今日、仕事帰りに買ってきました。

なので、今夜はマクドです。晩御飯にマクドです。

※右の焼売はマクドではありません。

ポテトは、せっかく揚げたてをもらえたのに、
帰宅後、先にお風呂に入ってしまったので、
揚げたて感がすっかりなくなっておりました。

残念。

でも、さっぱりとした気持ちで食べることができたので良いのです。

・・ということで・・

今日は、「カンナさーん!」の最終回です。

楽しみです。


そして、明日は、もう水曜日。

今夜、あんなに食べたのだから、
明日は、思いっきり動きまくろうと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村