ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

土曜ワイド劇場もSmaSTATION!!(スマステ)も終わった。

長期休暇は、あまり好きではありませんが、
普段の休み(土日や祝日)は大好きです。

特に、土曜日の晩は、心が安定していると思います。

翌日が休みだと、気持ちもゆったり…なのです。

・・土曜日の晩・・

土曜日の晩と言えば、わたしは、
「21時から土曜ワイド劇場を観て、その流れで、23時過ぎからのスマステを観る」
というのが、ここ数年の習慣でした。

そうなのです、少なくとも去年の今ごろはそんな生活をしていたのです。

ですが、気がつけば、土曜ワイド劇場もスマステも終わりを迎えてしまいました…。

・・土曜ワイドとスマステ・・

こうやって書いていますが、土曜ワイドもスマステも
毎回、必ず観ていたというわけではありません。
スマステって、カタカナで書くと「ナマステ」みたいですね。

良い意味で、「見逃しても惜しくないし、見たら見たで楽しめる」という番組でした。

土曜日の晩に、もってこいの番組だったというか…。

ちなみに、土曜ワイドが終わって以来、
その枠でニュース番組が放送されていますが、
すみませんが、観ていません。

土曜日の晩に観る気がしなくて…。
すみません…。

・・来週からどうしましょう・・

過去の記事を振り返ってみますと、
この頃は、まだ土曜ワイドは終了していなかったのですね。
ama-shinon.hatenablog.com

そして、この頃は、スマステが終わるだなんて思っていなかったのでしょう。
ama-shinon.hatenablog.com

まぁ、でも終わってしまったのは事実です。

来週から、土曜日の晩は、何をして過ごしましょうか??

読書??

秋だからちょうど良いかもしれません。


可能なら、飲みながら気楽に観ることができる番組が始まれば良いのになぁと思うのですが、無理ですかね。

まぁ、それなりの年齢なんですから、テレビばかり観ている場合じゃないです。


ということで、土曜日の晩の楽しみが、また一つなくなったという話でした。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村