ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

平日の休みなのに雨だから、昼間から飲む。

今日は、平日なのに休みでした。

うれしい日です。


でも、天気は雨。

なので、ホットケーキを食べたり、家事をしたりしながら
だらだら過ごしました。

おかげで、明日の晩御飯の準備までできました。

外出しないのだから…と思って、
昼間っから缶チューハイも飲みました。


そして、今は、梨を食べながら
テレビ(歌のゴールデンヒット)を見て、
懐かしさに浸っております。
f:id:ama-shinon:20171002222150j:plain
(チューハイも梨。梨だらけ。)

それにしても、昔の人は、若い頃から貫禄があるなぁと思います。

それと、歌を聴くと、そのときの思い出がよみがえってきます。

「この頃は、小学生やったなぁ。」など、はっきりと思い出せます。

10年後くらいには、2017年の歌を聴いて
「この頃は、30代やったなぁ。」とか思うんでしょうか。

いや、最近の歌は知らないので、それは無理ですね。

運動会の演技で使われた曲を聴いて、そのときを思い出すことはあるかもしれませんが。

Re:Japan」のころのダウンタウンと今のわたしが同じくらいの年齢なのですね。


さて、明日からは、普段の生活が始まります。

大きな行事のあとなので、気が抜けてしまわないよう
気をつけないといけません。

あと、最近、ジャージばかり着ていたので、
明日から何を着たら良いかがわかりません。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村