ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

年齢が上がると、選ぶ服の色が変わってくる?

三連休の最終日、体育の日です。

この休みのうちに衣替えをした方が良いかなと思っていたのですが、暑さがぶり返してきたようです。

なので、もうしばらく今のままで過ごそうと思っています。


ということで、なんとなく服の話をします。


*****


5年以上前のことなのですが、職場の先輩(うちの母くらいの世代の方)と、服の話をしているときに、その方が、
「年を重ねると、明るい色の服を選ぶようになるのよ。」
というようなことをおっしゃっていました。

ちなみに、そのときのわたしが選ぶ服の色は、
グレー、黒、紺辺りが多かったです。

それくらいの落ち着いた色が好きでしたし、明るい色はあまり似合わないと思っていたので、
「わたしの場合は、仮に年齢が上がったとしても、ずっとこんな色を着るのだろうなぁ。」
と思っていました。


が、が、が、
今年の夏に、わたしが着ていた服の色はというと、
黄色、オレンジなどなど、明るい色でありました。

お店に行ったときも、パッと目に入って、気になるのは、明るい色。
f:id:ama-shinon:20170820033332p:plain

今まで、さんざん着ていた落ち着いた色は、あまり目に入らなくなってしまいました。
部屋の中にも「毎年着ていたのに、この夏は一度も着ていない」という服があります。


まさに、あのときに職場の方が言っておられた通りになっております。
(年齢的には、ちょっと早いですけど。)


このまま明るい色を着る方向でいくのでしょうか。

自分でもどうなるかは、わかりません。


*****


さてさて、来週末には、衣替えをしても良いくらいになっていますかね。

半袖の方が、洗濯も楽ですし、かさばらないので、好きなのですけど。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村