ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

初めて「期日前投票」というものに行った。

本日は、土曜日。21日です。

今日は、雨の中、いろいろなところに行ってきました。

・・・投票・・・

初めて「期日前投票」に行きました。

「明日は、雨も風も強くなるだろうから…」
と思って今日のうちに行ったのですが、みんな考えることは同じなのか、結構混んでいました。

「まぁ、“いつも”を知らんからなぁ。いつも前日は、こんなに混んでるのかもしれんしなぁ。」
とも思ったのですが、ニュースによりますと、台風の影響で混んでいたところもあったらしいので、やっぱりみんな考えることは同じなのです。


それにしても、とってもお手軽に投票ができました。

いや、投票の仕方は、通常のものといっしょなので、
特別にお手軽なわけではありません。

手続きというか、進み方が通常の投票と同じなのです。
もっと面倒な手続きがあるのか?と思っていたので、そういう意味で「お手軽」でした。

こんなに簡単だなんて…。
許されるなら、毎回、利用したいくらいです。

休みの日にわざわざ出掛けなくても、時間帯さえ合えば、仕事帰りに行けるのですから。

・・・本屋・・・

久々に仕事関係の月刊誌を買いました。
ついでに絵本も買いました。

本屋にいると、すぐに時間が過ぎ去っていきます。

・・・551・・・

さっきのこれです。
ama-shinon.hatenablog.com
運良く、焼きたてを売ってもらえたんですけど、帰宅してから、片付けや明日の晩御飯作りなどをしていたせいで、食べる頃には冷めてしまっていました。

残念…。(おいしかったけど)


・・・その他・・・

スーパーにも行ったし、服屋にも行ったし、文房具売り場にも行きました。

ギャグでこれを買いました。
f:id:ama-shinon:20171021232830j:plain

教室のサクラクレパスの中に入れておくつもりです。

いつ、誰が気がつくでしょうか。

・・・ということで・・・

明日は、一歩も外に出ない予定です。

台風が最接近するのは、明日でしょうか?明後日でしょうか?


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村