ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

顔面神経麻痺になって思ったこと(4)【まとめ】

ama-shinon.hatenablog.comのつづきです。

3回にわたって、過去の記録を貼り付けてきました。

ちなみに、あれらの記録を書いたのは、顔面神経麻痺になってから半年以上たった頃でした。

状況としては、
病気がわかって仕事を辞めて、新たな職についたけど辞めてしまって…というとき。
さらにいうと、今の職に就く直前です。


そのときの記録を今回、記事にしようと思ったのは、なぜかよくわかりません。

ここ数日、体調不良で思うように体が動かなかったからかもしれませんし、最近、歯が痛いからかもしれません。

もしくは、ちょうど10年くらいが経った今、「初心を忘れるなよ」という意味で思い出したのかもしれません。


*****


最初に書いたように完治したものの、いまだに顔が引っ張られるときはあります。

でも、日常生活には何の支障もないです。

当時は、つらかったですが、病気になって良かったこともたくさんあったと思っています。

あれがなかったら、今の職には絶対たどり着いていないはずですしね。


といいつつ、もう一度、同じ病気になったら喜べるかと言えば、そうでもありません。

そうなったら、仕事ができなくなるし、
そうなったら、生活していけなくなります。

だから、やっぱり健康第一です。


*****


ちなみに、あれらの記録は、mixiというところで綴っていたものです。

わたしは、2007年からずっとmixiであれこれ綴り続けていました。

今は、ここに変わりましたが、アカウントは今も残っていますし、頻繁に覗いています。

気のせいか、わかりませんけど、過去の方が今より文章が濃い気がします。

中身もしっかりしているというか…。


ということで、まとまりませんが、終わります。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村