ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

豚汁じゃなくて鶏汁。

今日は、一日中、雨でした。

なので、ずっと室内にいました。

買い出しに行きたかったのですが、仕方ありません。

明日の仕事帰りに行ってきます。

早く帰ることができたら…ですが。


*****


今日の晩御飯は、鶏汁でした。

鶏汁なんて名前の料理はあるのかわかりませんが、豚汁みたいなもんです。

豚肉じゃなくて、鶏肉を使ったので、鶏汁と呼んでみただけです。

鶏汁を作ったのは、今回が初めてでしたが、めちゃめちゃ美味しかったです。

何杯でも飲める感じでした。

一日で平らげる予定ではなかったのですが、一日でなくなってしまいました。

鶏肉は、本当に天才だなぁと思います。

ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com

しつこいですが、わたしは、鶏肉が好きなのです。


*****


体調は、まずまずです。

口内炎も薬のおかげか、それとも睡眠のおかげか、それとも栄養のおかげか、痛みがずいぶん楽になりました。

よく寝ましたし、よく食べました。

ごぼう、れんこん、ねぎ、大根、ぶり、鶏肉、ブロッコリー、みかん、梨、卵、ポカリ。

まだ、完全に消えてはいないので、油断は禁物ですが、食べても、それほど痛くないのは、本当にありがたい限りです。

ちなみに、今回の口内炎は、下の前歯の下の方、唇と歯茎の境目みたいなところにできています。

だから、治りが遅かったのでしょうか?


*****


明日から、また一週間が始まります。

衣替えもしたことですから、暖かくして出勤したいと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村