ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

ドデカプリン。

ということで(どういうことで?)、あのあと、思い切って「こたつ」を設置しました。

まだ、10月ですけど、明日から11月だから、いいよね…と思いつつ。


おかげで、今、とても暖かくて幸せです。

昨日までは、あまりの寒さに、晩御飯のあとはすぐに布団の中に入ってしまっていたのですが、今日は、平気です。


あまりにも平気なので、記念にドデカプリンを食べることにしました。
f:id:ama-shinon:20171031225436j:plain
その名も「能登たまごプリンJUMBO」です。

400グラムもあるそうです。
(大きさがイメージできるようみかんなどを置いてみましたが、わかりにくいですね。)


昨日、スーパーで買ったのですが、こんなん買う人はいるのでしょうか?

さらに言うと、一人で食べる気で買う人はいるのでしょうか?


今、食べながら、これを書いているのですが、「これは、一人で一気に食べるには、なかなかきついものがある」ということがわかりました。

甘い。とにかく甘い。

甘いものをずっと食べていると、甘さが強く感じられるようになってくるのだということもわかりました。

食べはじめはこんなに甘さを感じていなかったんですけど、半分をすぎたころから急に甘さが激しく襲ってきました。

カラメル部分なんて、喉にぐっとくる甘さです。


きっと、これは、一人で食べるものではないのでしょうね。

もしくは、一人で何回かに分けて食べるものなのでしょう。


そうこうしているうちに、全部食べきることができました。

明日、しんどくなっていないと良いなぁ。


買ったときは、これくらいペロッと食べられると思っていたのですけど、あなどってはいけませんね。

たかが、プリン。
されど、プリン。



おわり。
※味は、美味しいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村