ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

文化の日に徒歩1時間で足が棒。BGMはJUDY&MARYの「散歩道」。

今日は、文化の日

朝から、仕事のような仕事ではないような用事で出掛けてきました。


自転車で行く予定でしたが、あまりにも頭が痛かったので、自分に甘いようですが、タクシーを使うことにしました。

もちろん、「往復ともタクシー」はさすがに贅沢すぎるので、帰りはもちろんバスと電車です。

のつもりでしたが、バスの時刻表をみると、1時間に1本しかないよう。

仕方ないので、バスを待たずに最寄り駅まで歩くことにしました。


とっても良い天気でしたので、
「散歩日和やしな。」と自分に言い聞かせて歩き始めたのですが、
歩くと、かなり暑くなってきました。

しかも、最初に書いたように今日は頭が痛いのです。

歩き始めて数分で、少し後悔し始めました。
バスを待たなかったことではなく、自転車で来なかったことに。


でも、まぁ仕方ないです。

頭の中でBGMを流したり、覚えないといけないことを覚えたりして時間を潰しながら歩いた結果、約1時間で駅にたどり着くことができました。


その後、電車に乗って、自宅の最寄り駅まで移動。

そして、本屋やスーパーで買い出しなどをして帰ってきました。

もちろん、自宅に着く頃には、もうふらふらです。

スーパーなどに寄り道なんかせずに、とっとと帰れば良かったんですけど、明日は一日中、引きこもっていたいなぁと思ったので、そのためには今日のうちに食材を買っておかないといけなかったのです。


それにしても、つい2ヶ月ほど前までは、毎日何時間も体育をしていたというのに、今では1時間歩いただけでふらふらになるのですから、体力が衰えるのは急速です。

そして、頭痛の原因は何なのでしょうか。

昨日の夜くらいから頭が重くなってきたので、疲れや寝不足でしょうか。

そんなときですが、今日の晩御飯は、これです。
f:id:ama-shinon:20171103184610j:plain

なんだかんだで贅沢をした一日でした。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村