ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

奄美の加計呂麻でワニが発見されたんだと。

加計呂麻の瀬相と於斉でワニが発見されたそうです。
www.asahi.com

といっても、わたしがワニに興味があるわけではありません。

奄美の加計呂麻に繋がりがあるから、このニュースに目が留まっただけです。

f:id:ama-shinon:20171104144942j:plain

ちなみに、加計呂麻島というのは、奄美の本島から少し離れたところにある島です。

もちろん空港なんてないし、本島と橋で繋がっているわけではないので、加計呂麻まで行こうと思ったら、絶対に船に乗らないといけません。

ですので、船が苦手な人にとっては、訪れることは不可能な島なわけです。

f:id:ama-shinon:20171104145609j:plain

奄美に繋がりがあるくせに、わたしは船が大の苦手です。

ついでにいうと、飛行機も苦手だし、バスも苦手です。

さらにいうと、ハブも虫も苦手です。

なので、奄美と繋がりがあると言っておきながら、かれこれ10年以上、島に行けていません。

f:id:ama-shinon:20171104145430j:plain

余談ですが、ニュースで「加計学園」という文字を見るたびに、「加計呂麻かな?」と一瞬思う加計呂麻関係者は、わたし以外にもいるはずだと思っています。

f:id:ama-shinon:20171104145445j:plain


おわり。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村