ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「花まる学習会式スタート将棋」を買った話。

先日、「花まる学習会式スタート将棋」というものを購入しました。
ama-shinon.hatenablog.com

中に入っていたのは、
厚紙で作られた将棋盤と
プラスチック製の駒、
そして、ルールなどが書かれた冊子でした。

値段は確か1700円くらいだったと思います。

f:id:ama-shinon:20171114223457j:plain

時間がない中、買いに行ったので、色々なお店を回ることはできず、最初に行った店で購入しました。

いくつかの種類の将棋がありましたが、その中でこれを選んだのは、駒に動きが書いてあったからです。
f:id:ama-shinon:20171115220445j:plain


これだと、いちいちこちらが説明しなくても、自分たちで進められるかなと思って。

欲を言えば、木製の駒が良かったのですが、それはまたの機会にします。


ということで、まだ一度も使っていないので、使い勝手が良いかわかりませんが、活用されると良いなぁと思います。


ちなみに、うちの教室には、
UNOやらオセロやらロンポスのパズルのようなものやらチョコレートパズルやらジェンがやら何やらかんやらがあります。
ama-shinon.hatenablog.com

静的なものばかりで、動的なグッズが全くないのは、担任のわたしがインドア人間だからでしょうか。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村