ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

休日出勤の帰りに念願の「グラコロ」のはずが…。

先日、グラコロが食べたいという話を書きました。
ama-shinon.hatenablog.com


平日は、なかなかマクドに行けませんが、休日は行けます。

ということで、今日(もう昨日か?)、仕事&買い物帰りにウキウキしながら買ってきました。

買ったものがこれです。
f:id:ama-shinon:20171217233710j:plain

そうです、ついうっかりナゲットの15個入りまで買ってしまったのです。

いや、うっかりというか、あえて?

先日、15個入りを買ったのですが、思ったよりペロッと食べることができたので、今日もいけるかなぁと思ったのです。


が、この量は、なかなかキツいものがありました。

ナゲット15個だけなら良いですが、今回はポテトもありますもんね。

それだけのものを食べてから「グラコロ」って、ちょっと苦しいですね。

反省です。


*****


今日(いや、もう昨日か)は、久々に休日出勤をしてきました。

今日、したい仕事は、3時間くらいかかるかなぁと思っていたのですが、2時間弱で終わりました。

なので、ついでに別の仕事もしてきました。

滞在時間は2時間半でした。

休日にわざわざ出勤して2時間半の仕事をするのと、
平日にさらに2時間半遅く帰るのとでは、どっちが良いんでしょうね。

今回は、金曜日の眠気がとてつもなく強くて、全くはかどらなかったので、「眠い!もう、休日出勤しよう!」と判断して、思いきって帰ってきたのですが。


ほんでまた、休日って、なぜか仕事がはかどるんですよね。

静かだからでしょうか?
朝にたっぷり寝て、頭が冴えているからでしょうか?


*****


それと、最近、「自転車がしんどい」と強く感じていたのですが、今日は、嘘みたいに快適でした。
ama-shinon.hatenablog.com
しんどさの原因は、体力の衰えとか老化やと思っていましたし、
ここ数日は、あまりの辛さに訳がわからなさすぎて「何か見えないものが自転車に乗っているのか??」とすら思っていましたが、
単なる疲れ寝不足だったのかもしれません。

それが、わかっただけでも、今日、出勤して良かったと思います。

まぁ、たぶん、また明日からしんどく感じるのでしょうけど。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村