ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今年もあと10日。「水曜日のダウンタウン」と「なわとび」。

本日は、水曜日。

まだ水曜日か…と思ったり、もう水曜日か…と思ったり…。

・・・水曜日のダウンタウン

今日は、21時前には帰宅していたので、水曜日のダウンタウンを見ることができると思っていたのですけど、22時になったことに気づかず、22時半まで別の番組を見てしまっていました。

残念。
ama-shinon.hatenablog.com

しっかりと見たのは、最後のテーマ?ネタ?説?だった「なわとび関連」のネタだけです。

・・・なわとび

ちょうど10日くらい前に、話の流れで子どもたちの前でなわとびを披露する機会がありました。
f:id:ama-shinon:20171220231945p:plain
久々のなわとびだったので、跳べるかわかりませんでしたが、やってみたところ、わりと軽く二重跳びをすることができました。

しかも、10回も。

・・・まだまだいけるのか

体力の衰えが著しい今日この頃ですが、二重跳びができるだなんて、わたしもなかなかやるなぁと思いました。

ただ、鉄棒の逆上がりや、跳び箱などは、全くできなくなっています。

子どもの頃並みにできるのは、縄跳びだけのようです。

・・・ということで

今朝、初めて気づいたのですが、今年の残り日数があとわずかなのですね。

全く「年末感」がなかったので、びっくりました。

この調子だと、年末感が出てくるのは、まだ先のような気がします。

とりあえず、眠いです。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村