ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

冬休み第一日目は、きなこもちアイス。

本日は、土曜日です。

最近、週末になるたびに「今日、出勤しようかな、それとも明日にしようかな。あぁ、どうしよう…。」という葛藤を抱えていたのですが、2学期が終了しましたので、今日は、そんなモヤモヤはありません。

嬉しいですが、なんかスースーするような変な感じです。

そのうち、これに慣れてダラダラしちゃうんでしょうけど。

・・・一度目の起床

今朝は、なぜか7時過ぎに目が覚めました。

今週は、毎日眠気との闘いだったので、「土曜日は、たっぷり寝てやろう。」と楽しみにしてきたのです。

なのに、朝に目覚めてしまいました。

もちろん、もったいないので、「まだ寝なさい。」と自分に言い聞かせて、再び寝ました。

・・・二度目の起床

その後、10時頃に目が覚めました。

全く眠たくなく、もうこれ以上は無理だと感じたので、仕方なく起きました。

何度もいうように、今週は眠気との闘いだったので、土曜日にたっぷり寝ようとワクワクしていたのです。

なのに、このありさま…。

残念で仕方ありません。

・・・土曜日を満喫

あとは、朝食をとったり、テレビをみたり、だらだらして過ごしました。

ひとつ前に書いたように年賀状作成もしながら…。
ama-shinon.hatenablog.com


・・・おやつ

夕方に小腹が空いたので、冬ですが、アイスを食べました。
f:id:ama-shinon:20171223222203j:plain
チロルチョコきなこもちアイスです。

チロルチョコとなんだったかのメーカーがいっしょに作ったらしいアイスでした。

きなこもち大好き人間なので、美味しかったです。

つきたてのお餅にきなこをまぶして食べたいです。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村