ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

冬休み二日目。今夜は、オムソバ定食。ズボラ丸出しだけど。

今日は、日曜日。

可能なら昼まで寝たかったんですけど、眠れませんでした。

・・・休みなのに眠れない

昨日もそうでしたけど、たっぷり眠れなくなったのは、年のせいでしょうか。

それとも冬休みである嬉しさからでしょうか。
(もし、そうなら、まるで子どもです。)

それでも、昨日は、かろうじて昼寝はできました。

残念ながら、今日は、それすらできませんでした。

せっかくの休みなのに…。

・・・久々の「ちびまる子ちゃん

仕方ないので、早めにお風呂に入って、のんびり「ちびまる子ちゃん」を見ています。

今日、初めて思ったのですが、友蔵(まる子のおじいちゃん)って、ダウンタウンのまっちゃんに似てますね。
それくらい、まっちゃんも年老いたということでしょうか。

そして、世間は、クリスマスなのですね。

・・・オムソバ定食

そんな今夜は、オムソバ定食です。

めちゃめちゃ「和」です。
f:id:ama-shinon:20171224182651j:plain
・ロウカット玄米
・ジャガイモと豆腐としめじの味噌汁
・海草サラダ
・オムソバのようなもの


タイトルにもあるように「ズボラ丸出し」です。

でも、美味しいから良いのです。

ちなみに、どこがズボラかというと、
・オムソバと言いつつ、焼きそばに薄焼き卵を乗せただけなところ
・しかも、薄焼き卵が破れまくっているところ
・お味噌汁の豆腐がきれいに切れていないところ
(なぜなら包丁で切らずに、そのままぶちこんでお玉で切っているから)
ですかね。

・・・ということで

明日は出勤する予定ですが、冬休み中だということもあって、気持ちはうきうきです。

このあと、アルコールを摂取するか、我慢するか…で迷っている今です。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村