ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

クリスマスには敵わない。CDTVとケーキ。

今日は、12月25日。クリスマスです。
f:id:ama-shinon:20171225222302p:plain


★★★雰囲気に流れされるな

仕事帰りにスーパーに寄ると、クリスマス関連の食品がたくさん売られていました。

大きなチキンをカゴに入れている人もたくさんいました。

わたしは、ただ単に鶏汁が食べたくて、クリスマスとは関係なく、鶏肉を買おうと思ったんですけど、いつもより高い気がしました。

「クリスマスやからって、大きく出たな。」と思いました。

もちろん、買いませんでした。

「クリスマスに惑わされず、買い物をするぞ。」と、自分の意向を途中で確認しながら、その後も必要なものを買っていきました。

ついでに言うと、クリスマスだけでなく、お正月関連のものもたくさん売られていました。

食パン、野菜、ヨーグルト、卵…。
我ながら、クリスマス&お正月の雰囲気に負けず、平常心で買い物ができた気がしています。

★★★流されたのではない と思いたい

ところが、食料品売り場から出口に向かうまでに「ケーキやさん」があるのですよね。

「ちょっと見るだけ。」と思って見ちゃうと、もう駄目なのですよね。

「クリスマスとして、じゃなくて、2学期お疲れさまとして買っちゃえ。」と思ってしまいました。

ということで、クリスマスの雰囲気に負けたのではなく、2学期のお疲れさまとして買ったのがこれです。
f:id:ama-shinon:20171225223514j:plain
あぁ、美味しそう。

数年前ならホールで買ってしまっていたのですが、この年になると、そんなに食べられません。
控えめに買いました。

★★★CDTVスペシャ

で、帰宅すると、「CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017」がやっていました。

どうしようかと思いましたが、結局、見ています。

この間のMステでも思いましたが、堂本剛は髪長すぎ、と思いました。

深津絵里の15歳は、大人っぽすぎです。

最近、関ジャニ∞をテレビでよく見ます。
全員の名前は言えませんが。

それにしても、昔のクリスマスソングは、いいですね。

★★★ということで

なんだかんだで、クリスマスに乗っかってしまっています。

やっぱりクリスマスには敵わないなぁと思いました。
f:id:ama-shinon:20171225224502p:plain


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村