ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今日の出来事とわたしの晩御飯の話。

冬休みに入ってから、晩御飯の写真をここに貼りつけることをしてきました。

それを見ていて、あることに気がつきました。

その前に、今日の晩御飯は、これです。
f:id:ama-shinon:20171231200142j:plain
・イカとベビーホタテのスパゲッティ
・野菜スープ(先日の残り)
・スナップえんどうときゅうり
・炒り卵

材料があまっていたので、先日の予告通り、またもやこのスパゲッティです。

ちなみに、あとで年越し蕎麦を食べる予定です。

★★晩御飯の共通点★★

本題に戻りまして。

24日~31日までのわたしの晩御飯はこれです。

f:id:ama-shinon:20171224182651j:plainf:id:ama-shinon:20171225215620j:plainf:id:ama-shinon:20171226231434j:plain
f:id:ama-shinon:20171227220931j:plainf:id:ama-shinon:20171228223750j:plainf:id:ama-shinon:20171229214633j:plain
f:id:ama-shinon:20171230195550j:plainf:id:ama-shinon:20171231200142j:plainf:id:ama-shinon:20171225223514j:plain

最後のケーキは枠の都合で入れただけですが、あとの8日間の晩御飯をみると、あることに気がつきます。

そう、見事に毎日、麺類が登場しているのです。

麺類好きなのは確かですが、ここまでとは思っていなかったので、我ながらびっくりです。

もちろん、計画的に食べていたわけではありません。

好きなものを好きなだけ食べられる。それが一人暮らしの素敵なところです。

★★晩御飯について★★

ところで、今は、冬休みだから呑気に写真を撮っていますが、普段は、そんなことはしていません。

食べている品数ももっと少ないです。

少ない理由は、帰宅前に職場でなんやかんや食べてしまっているのと、作る時間があまりないのと、です。

給食で野菜を食べているから、まあいいか、という油断もあります。

★★今日の出来事★★

そんなこんなで、今日は大晦日。

ようやく年賀状第2弾を出してきました。

しかも、夕方に。

第3弾は年明けになりそうです。

その後、スーパーに買い出しに行きましたが、「お正月」という賑やかな感じになっていました。

色々なものが高かったし…。


帰宅したのは、18時半。

そう、「笑ってはいけない」が始まる時間です。
www.ntv.co.jp


見始めると、そのまま何もできなくなりそうな気がしたので、見ることは諦めて、お風呂に入ったり、晩御飯の準備をしたりしました。

結局、見始めたのは、19時半。

こんなことなら、もう少し早くから行動しておけばよかったのですが、仕方ありません。


もう少ししたら、今年の振り返りをしながら年越し蕎麦を食べようと思います。


おわり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村