ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」だけ。

今夜、「魔女の宅急便」が放送されていました。

この作品、今までに何度か見たことがあります。

が、記憶力のないわたしは、すぐに内容を忘れてしまうので、何度見ても新鮮な気分で見ることができます。

お得な脳です。


*****


今日も「どんな話やったっけ?」と思いながら見ていました。

ところどころ覚えていたところもありましたが、初めてみたようなシーンもありました。


今回、初めて気がついたのですが、
キキの爽やかさは素晴らしいし、心の揺れみたいなのもよく表れています。

ただの可愛らしい作品ではなくて、感動作品なのだなぁと思いました。
今ごろですけど。


見終わったばかりですけど、もうすでに「また、見たいなぁ」と思ってしまっています。

もしかすると、見れば見るほど面白い作品なのかもしれません。


*****


ちなみに、ジブリで見たことがある作品は、「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」だけです。

他の作品は、なんとなく見る気がしないので見ていません。

すぐ忘れる脳みそなので、他の作品も見たことがあるのに忘れているだけかもしれませんが…。


おわり。
魔女の宅急便 [DVD]

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村