ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

チャレンジ・ザ・納豆。

今日、スーパーで納豆を買ってきました。
f:id:ama-shinon:20180125222241p:plain
と言っても、わたしは納豆が好きなわけではありません。

むしろ苦手です。

なので、文法的に合っているのかは知りませんが「チャレンジ・ザ・納豆」です。


チャレンジしようと思ったきっかけは、職場で食べている給食です。

給食では、年に1回くらい納豆が出ます。

給食に納豆が出るだなんて、最初は衝撃を受けました。

ただ、苦手ですけど、給食だと「仕事だ」という意識があるからか、それとも食べやすい納豆が出されているのかわかりませんが、毎回、なんとか食べることができるのです。


初めて食べたときは、意外にも完食することができたので
「もしかして、食べられるようになったのかな?」
と思って、スーパーに買いに行ってしまいました。

もちろん、買ったものは食べることができませんでしたが…。


そんな感じで、給食で納豆を食べるたびに
「食べられるようになったのかな?」
と勘違いして、スーパーに買いに行ってしまうのです。


今回も勘違いかもしれませんが、買ってきました。

先程、早速食べたところ、給食の納豆よりは苦手な感じがしましたが、それほど苦労することなく食べることができました。

もしかすると、このまま克服することができるかもしれません。

3パック入りのを買ったので、あと2パックがどうなるかが楽しみです。


余談ですが、そして、偶然ですが、今、ニュースで納豆がスーパーに届かないという話題が出てきました。

この寒波は、納豆にまで影響を与えているわけです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村