ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「あおり運転」「ロード・レイジ」のニュースを見ていたら不快感でいっぱいになった。

申し訳ないけど、「あおり運転」をするような未熟な人間は、早急に運転をやめてもらいたい。

自分がそういう人間かどうかわかっているはず。

そういうやつは、歩け。


あと、飲酒運転をしているやつや携帯をみながら運転しているやつもな。

車を運転するからには、「人を殺めることができる恐ろしいものを扱っているのだ」という自覚・緊張感・責任を持つべき。

その気持ちがないやつは、運転する資格はない。


軽い気持ちで運転するな。

自分で自分のコントロールができない人間は、運転をやめろ。


これ以上、人の命・人の人生を奪うな。

奪うだけで返せもしないくせに。

奪ってからじゃ、遅いんじゃ。


おわり。
※わたしは、こんな性格なので10年以上前に自主的に運転を辞めました。
 もし、この先、性格が落ち着くことがあったら再開するかもしれません。
f:id:ama-shinon:20180129233033p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村