ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

カードリーダーを買ったのに…。無知は損。

昨日、仕事中にカードリーダーを使ってSDカードのデータをパソコンに転送していました。
f:id:ama-shinon:20180210211240p:plain
すると、「パソコンにカードを差し込むところがついているみたいよ」と近くの席の人が言います。

どういうことだ??と思って、自分のパソコンをよく見ると、なんとSDカードが入りそうな穴があるではありませんか。

「ほんまや!!」と、ビックリしました。

今月1番の衝撃です。


そのパソコンを使って、もう何年経つのかわかりませんが、今まで全く気がつきませんでした。

そんなこととは知らず、今まで自分で買ったカードリーダーを使って、一生懸命転送していたわたしがかわいそうで仕方ありません。


そして、今日、自宅のパソコンを確認してみたところ、なんと自宅のパソコンにもその穴がありました。

なかなかのショックです。

実は、年始に実家に帰ったときに、カメラとパソコンをつなぐ線を向こうに忘れてきてしまったので、仕方なく、こっちで自宅用カードリーダーを買ったのです。

実家に取りに行くより、買った方が安くつくので、まぁいいやと思って。

なのに、なのに、です。

カードリーダーなんか、なくてもデータを取り込むことができたのです。

一番安いカードリーダーを購入したので、そんなにショックを受けなくても良いのかもしれませんが、野菜が高値の今、そのカードリーダー代でほうれん草がどれだけ買えることかと思うと、少し悔しいのです。

あぁ、無知って、損なのだなぁと、つくづく思いました。

まぁ、今までパソコンに常にカードリーダーをつけていたことを思うと、これからは、パソコンがちょっぴり身軽になるので、それは嬉しいです。


追伸
週明けに教室のパソコンも確認してみようと思います。
少し古いパソコンなので、さすがに差し込み口はないだろうと思いますが、もし差し込み口が存在したら、全部で3つのカードリーダーが無駄になってしまうことになります…。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村