ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

そして、今日も出勤せず。なので、家事をがんばる。

この週末は、出勤して少しでも仕事を進めておく予定でした。

いや、厳密にいうと「進めておく」ではなく、たまっている仕事を「減らす」です。


なのに、昨日は出勤せず。
ama-shinon.hatenablog.com


なので、「日曜日こそは!」と思っていたのに、結局、今日も出勤できませんでした。

我ながら残念でなりません。


ちなみに、今日は寝ていたわけではないのです。

きちんと起きました。

昼寝もしておりません。

でも、気力がわかず無理だったのです。


仕方ないので、買い出しをがんばりました。

食料品はもちろんですが、日用品も。

短時間で結構、色々買いました。


で、帰宅してからは、明日からの晩御飯作りをしました。

作ったものは、
・鶏汁
・小松菜の煮浸し
・小松菜とツナの和え物
・菜の花とベビーホタテの酢味噌あえ
・鶏肉のてりやき
です。

一時間はかかるかなと思っていたのですが、一時間以内に完成しました。

もちろん、後片付けも時間内に済ませました。

我ながら、てきぱきとよくがんばりました。
f:id:ama-shinon:20180304235323p:plain


そんなこんなで2日とも出勤しなかったので、仕事の方は少しピンチです。

明日から本気を出さないといけません。

卒業式まで、あと10日。
f:id:ama-shinon:20180216222847p:plain


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村