ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

いくらでも眠れる気がする。そして、ガスコンロが直った。

本日は、春休み最初の土曜日です。

朝は、10時過ぎに目覚めましたが、起き上がる気力がなく、ずっとベッドの中で過ごしておりました。

横になったまま、テレビを見たり、ケータイを見たり…。
意外と過ごせるものです。

朝もお昼も食べずにいたところ、15時頃、眠気がやってきました。

もちろん、そのまま昼寝をしました。

その後、何度か目覚めましたが、なんだかんだで18時過ぎまで寝ていた感じです。

さすがに、そこからは起きて動き始めています。

つい、この間の春分の日にたっぷり寝たというのに、またもやこれだけ眠れるというのは一体どういうことでしょう。


*****


先日、晩御飯を作ろうと思ったら、ガスコンロの火がつきませんでした。
f:id:ama-shinon:20180324225315p:plain
2つあるうちの片方だけなので、どうにかなりましたが、1つしか使えないとなると不便で仕方ありません。

しかも、水道に近い側(よく使う方)がつかないのです。不便すぎます。

両方使えないなら買い換えも考えるのですけど、まだ、1つは使えると思うと、買い換えるほどではないな…と思ってしまうし…。


で、今日、いろいろな付け方を試してみたところ、力の入れ具合によっては、火がつくということがわかりました。

コツが必要なので面倒ではありますが、これであともう少しはやっていけそうです。

おかげで今日の晩御飯も素早く完成させることができました。

よかった、よかった。

お祝いに缶チューハイでも飲もうかな。
f:id:ama-shinon:20180204131601p:plain


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村