ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「姪&甥の入学祝を届ける」の巻。

今日は甥&姪の入学祝を届けるために、少しだけ地元へ帰ってきました。

「帰った」といっても、本当に少しだけで、滞在時間は1時間。


よく考えると、滞在時間より、電車に乗っていた時間の方が長かったのですが、春休み中に読んでしまいたかった本が読めたので、よかったです。

電車とか歯医者の待ち時間くらいしか本を読む気には、ならないので。


さて、肝心の入学祝ですが、一般的な祝儀袋ではなく、春っぽい「のし袋」を使いました。
f:id:ama-shinon:20180401212109j:plain
自己満足ですが、お気に入りは、スヌーピーのシールです。

あぁ、かわいい。

そして、中には、手紙?も入れたのですが、ここ10年くらい、ずっと仕事で「小学校卒業」に対してのメッセージばかり書いてきたせいか、それに近い感じになってしまいました。

自分自身が小学校に入学したときの気持ちも思い出しながら書きましたが、なかなか難しかったです。


自分自身の小学校6年間は、長かったような気がしますが、今、勤務をしていると、「6年間なんて、あっという間だ」と、つくづく感じます。

きっと、姪&甥も、あっという間に小学校を卒業するのでしょう。

ちなみに、「姪&甥」と書いていますが、双子ではありません。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村