ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

島根県の地震。

この土日は、ほぼ寝ていました。

なので、日曜の晩は、1時過ぎまで眠れず、ベッドの中で起きていました。

ちょっとウトウトしはじめた1時32分過ぎ、微妙な揺れを感じました。

地震が来るのか?とドキドキしました。

すると、その後、ゆったりと揺れました。

遠くで大きな地震があったとわかるような揺れ方でした。

震源地が気になりながらも、時間だけを確認して、そのまま眠ってしまいました。

朝、起きて、ニュースを確認すると、島根県地震が発生したとのこと。

島根からこれほど離れているところでも、これくらい揺れたのだなぁと改めて地震の怖さを感じました。

科学が発達している今、
どうにかして地震が来ても地面が揺れないようにすることはできないのでしょうかね。

そういえば、非常袋の中の点検ができていないです。

「備えあれば憂いなし」です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村