ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

4月が終わったということは、今年度の12分の1が終わったということ。

今日で、4月は終わりです。

いや、厳密にいうと、あと少し4月が残っていますけど、平日だけでいうと、今日で4月は終わりなのです。


1年の中で、1番苦手なのが4月なので、「ようやく終わった…」という感じです。

バタバタの中、始まりましたけど、なんとかここまで来られました。本当によかったですし、疲れました。


気が早いですが、これで今年度も12分の1が終わったのだと思うと、なんだか1年間をがんばることができそうな気になるので、不思議です。


とは、言っても、まだ「始まったばかり」という感覚が抜けません。

新鮮な気分なのは良いことですけど、いつまでも「始まったばかりの浮き足立った感じ」ではいけません。

少しずつ腰を落ち着けて過ごせるようにしていきたいです。


ひとまず、この連休は、体を休めつつ、掃除・衣替えなどをしたり、余裕があれば勉強をしたりしたいです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村