ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

学校で犯罪行為をするな。

犯罪行為は、場所を問わず、どこでおこなっても駄目なことです。

が、特に「学校」という場では、絶対にしてほしくないことだと、つくづく思います。

特に、「大人が犯罪を…」というのは、あってはならないことです。

自分の知っている大人が犯罪者になるって、子どもからしたら、精神的ショックが大きすぎます。

身近な大人を信じられなくなるなんて、「これから一体、何を信じたら良いのやら…」です。

最悪です。


もちろん、人間ですから過ちは起こりうることではあります。

「悪意なく、うっかり」ということもあるかもしれません。

百歩、いや、千歩譲って、それは仕方ないとして、
「駄目だとわかっているのに犯罪行為を…」なんてことは、もう悲惨すぎます。

最悪です。


絶対にやめましょう。
f:id:ama-shinon:20180503012935p:plain


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村