ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

1000円カットのお店は、恥ずかしいのか??

先日、1000円でカットをしてくれるお店に行ってきました。
f:id:ama-shinon:20180609124321j:plain


このお店に行くのは、初めてだったのですけど、感想をまとめると、「また、行こうっと。」というものでした。

だって、仕事帰りにふらっと寄って、たった15分で仕上げてくれるのです。

髪型にこだわりがある人や、パーマやらカラーやらをする場合となるとあれですけど、そうではないわたしにしたら、「わざわざ散髪に時間とお金を使うなんて…」なのです。

なので、15分&1000円で、ささっとカットをしてくれるなんて最高です。


ちなみに今回は、したい髪型があったわけではなく、とりあえず髪の量を減らしたかっただけです。

思い通りにしっかり減らしてもらいました。

最高です。


行く前にネットで調べてみたところ、「安いから恥ずかしい。」という声もみかけました。

が、わたしは「安いことが恥ずかしい」の意味がよくわかりません。

わたしの根性がおばさんなだけなのかもしれませんけど、「安ければ安いほど、お得で嬉しい。」とは思わないのですかね??

スーパーで買い物をするときでも、全く同じ商品で値段が違ったら、安い方を買うと思うのですけど。

安くで済ませられたら、むしろ「買い物上手!」と誉められるものだと思うのですけど。


考え方や感覚は、人それぞれなので、仕方ないですが、
こんなにすぐにさっぱりできるくらい最高なのに行かないなんて不思議だなぁと思った次第です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村