ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

月曜日は、ローテンション。

世間の方々もそうなのかもしれませんけど、わたしは、月曜日がどうも苦手です。

全くテンションが上がりません。

「超」がつくほど、テンションが低いです。

特に、朝は、「この世の終わりか」というくらいテンションが低いです。


なので、思考も後ろ向きです。

「仕事しないで生きていけたら良いのになぁ。」とか
「無気力な状態できる仕事があったら良いなぁ。」とか
「仕事辞めて地元に帰ったらどうなるかなぁ。」とか
そんなことばっかり妄想しながら職場に向かっています。

仕事が始まってしまえば、そこまでは後ろ向きな妄想はしませんが、
それでも月曜日はなんとなく体がだる~い感じは続きます。


ちなみに、これを書いている今は、もうかなり通常通りの気分なのですけど、こんな月曜日が毎回続くと思うと憂鬱だなと思うわけです。

月曜日から絶好調でスタートできるようにするためには、一体、どうすれば良いんやろう??と思います。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村