ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

幸せは、匂いにあり。

昨日は、金曜日。

職場のみなさんは、なぜか帰りが早かったですけど、わたしはマイペースに仕事をしていました。

ちなみに、わたしは、金曜日の晩は「普段なかなかできない仕事」をすることが多いです。

そんな仕事を思いつくまま進め、なんとなく終わったかなというところで帰ることにしました。

最後だったので、戸締まりをしてから、外に出ました。


外に出た瞬間、とっても幸せな気持ちがやってきました。

なぜかというと、とても好きな空気を感じたからです。

緑の匂いというか、土の匂いというか、澄んだ匂いというか…。

よくわかりませんが、懐かしいような、ホッとするような、うきうきするような、そんな気分になる空気を感じました。

駐輪場まで歩きながら、深呼吸をしていると、顔がにやけてきました。

「幸せやなぁ」と思いました。


この空気の何が良いんやろう?と、何度も深呼吸をしながら探ってみましたが、はっきりとはわかりませんでした。

また、同じような幸せに浸れると良いなぁと思いました。

でも、現実的な話になりますけど、気温や湿度、天気、時間などの条件が揃わないと、あのような空気にはならないのだろうなとも思います。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村