ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

オウム真理教が話題だった頃、わたしはまだ子どもだった。

元・オウム真理教メンバーの死刑が執行されたというニュースを昨日、見かけました。

地下鉄サリン事件の頃は、わたしはまだ高校生でした。

事件前後の細かいことは記憶にないのですけど、
当時は、結構な勢いでオウム真理教が世間の話題の中心にあったような気がします。

麻原の歌みたいなのがあったし、上祐さんもギャグみたいなのになっていましたから。

なので、当時、あほみたいな高校生だったわたしたちにとって、オウム真理教は格好のネタでした。

例えば、ちょっとした田舎町に合宿に行ったときも、蔵のようなものを見かけては、「もしかして、第○サティアン?!」なんて騒いでいましたし、上祐さんに似ている人を見つけては盛り上がっていたのです。

今だったら、そんなことを言っている子どもを見かけたらたしなめると思うのですけど、当時はまだまだ子どもだったのだなぁと思います。


おわり。(つづく)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村