ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

初日から金遣いが荒い。

なんでかわかりませんけど、頭の中に、ずっとミスチルの曲が流れています。


今日は、夏休み最初の土曜日でした。

一日中、だらだらしていたかったですけど、室内が暑い我が部屋では、それは無理なのです。

いつものように夕方からは外へ避難しました。

予想通り、外の方が風があって涼しかったです。


*****


避難先は、近所のお店です。

そうすると、ついつい色々なものを買ってしまいます。

今日も、服や食べ物などを色々買ってしまいました。

もちろん、全部必要なものなのですけど、でも、こんな暮らしが1ヶ月も続くと思うと、お金が心配でなりません。

「お金を使わずに過ごせる場所はないかなぁ?」「いつまでも本を読んでいられるような場所はないかなぁ?」と思います。

一日中、じゃなく、16~19時くらいまでで良いので。


*****


19時半くらいに帰宅しましたけど、室温はまだ30度以上ありました。

もちろん、エアコンをつけた状態で、です。

ちなみに、設定温度は24度、それプラス扇風機も回しています。

だめだこりゃ、です。

そんなこんなで、今日の晩御飯は、これです。
f:id:ama-shinon:20180722021824j:plain


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村