ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

室内で暑さに耐えてみた。

昨日の話になるんですけど。


この頃、休みの日の夕方は、室内の暑さから逃れるために、外へ避難しています。

昨日(日曜日)も本当はそのつもりでした。

でも、なんとなく外出する気にはなれませんでした。

たいした用事もないし。

外出して、また土曜日みたいにお金をたくさん使ってしまったら嫌だし。


ということで、室温がどれくらいまで上がるかを確認するためにも、外出をしないで、暑さに耐えてみることにしました。

もちろん、水分補給はしっかりしましたし、シャワーを浴びて体を冷やしておくこともしました。

この部屋に住んで、過去に2回ほど熱中症もどきになり、命の危機を感じたことがあるので、準備をしっかりした上でチャレンジしました。


さて、問題の室温ですが、まぁまぁ高かったです。

夕方の5時過ぎからどんどん上がっていきました。

あまりの上昇っぷりに、だんだん面白くなってきたくらいでした。

結果的には、これが昨日の最高室温な気がします。
f:id:ama-shinon:20180723000645j:plain
37.2度。微熱並みですね。


もちろん、エアコンと扇風機をつけた状態で、これです。

このあと、夕方6時を過ぎたくらいから室温は下がり始めました。


この結果から、今後は、4時半~6時くらいまで避難をすれば良いということがわかりました。

原因は西日なので、夕方に雨でも降ってくれたら少しはマシなんやろうなと思います。

とりあえず、つらいです。


ama-shinon.hatenablog.com
ama-shinon.hatenablog.com


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村