ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今日のおやつは簡単&美味しい「牛乳パックういろう」。

昨夜は、台風が近づいてきているというのに、外食をしていました。

観測史上初という西向きに進む台風でしたが、この辺りは、台風の影響は、そんなになかった気がします。
わたしが爆睡しすぎていて、気がつかなかっただけかもしれませんが。

でも、雨が降ったりやんだりしているので、今日は、部屋の中でおとなしく過ごす予定です。
今のところ、室温も30度以下で過ごしやすい状況なので。


そんな今日のおやつは、牛乳パックで作った「ういろう」です。
f:id:ama-shinon:20180729135345j:plain

おいしいですが、けっこうお腹にずっしりくるので、一人で食べるには、なかなかつらいものがあります。

でも、とっても簡単なので、また作ってみたいと思います。


*作り方*
1・空の牛乳パックの中に砂糖と小麦粉を100グラムずつ入れる。
2・そこに水300㏄を入れて、しゃかしゃか振る。
3・材料が混ざりきったら、そのままレンジに入れて10分くらい加熱する。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村