ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

今の季節は、朝食に「バナナアイス」。

普段、わたしは朝御飯を食べません。
起きてすぐは、食べ物が喉を通らないというか、体が受け付けない感じになっているからです。

でも、夏休みは、少しでも食べるよう努力をしています。
そうじゃないと、体力がもたない気がするので。

これまでは、食べるとしても、ゼリーなどだったのですが、最近「バナナアイス」を食べています。毎日ではないですけど。

「バナナアイス」と言っても、おしゃれに作っているわけではなく、バナナが安いときに買ってきて、皮をむいて、ラップで包んで冷凍庫に入れておくだけです。

バタバタの朝でも片手で食べられますし、暑い夏には心地よいですし、全部食べきれないときは、また冷凍庫に放り込んでおけば良いので、良いことづくしです。
バナナは栄養&エネルギーにもなりますしね。


ということで、バナナアイスとは関係ないですが、今日の晩御飯はこれです。
f:id:ama-shinon:20180730221829j:plain
イカとホタテと茄子のスパゲッティ
・ハンバーグ
コンソメスープ

ハンバーグは売っていたものですが、それ以外は作りました。
ちなみに、コップに入ってるのは、「紫蘇ジュース」です。
爽やかで美味しいです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村