ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

滋賀土産にもなりそうな「びわこ文具」というものを買いました。

今日も暑い一日でした。

今日は、県外まで行ってきました。
気のせいだと思いますけど、滋賀よりは暑く感じました。


そんなわけで、今日は滋賀の紹介です。

先日、こんな商品を買いました。
f:id:ama-shinon:20180803202854j:plain
(「びわこ文具」のマスキングテープなど。)

「びわこ文具」の紙製品は、ヨシが使われているそうです。

ノートやらフセンやら色々なものが売っていましたが、わたしは、マスキングテープと百人一首のカードみたいなのを買いました。

マスキングテープの絵柄は、「琵琶湖に住む魚たち」「滋賀のいろいろ」「滋賀発祥の飛び出し坊や」の3種類です。
色が白とか薄い黄色などだったら、より良かったんですけど、これしかなかったのでこれにしました。
百人一首みたいなカードは、みんなで和歌を作るのも面白いなと思って買ってみました。

こういうのを見ると面白がって買ってしまうところが幼稚っぽいなと思いますけど、全く後悔はしていません。
それに、これは、滋賀土産にちょうど良いなとも思いました。


そして、今日は、近江米「みずかがみ」で作られたおにぎりを買いました。
f:id:ama-shinon:20180803204235j:plain

帰宅後、すぐに食べましたが、疲れた体にしみわたるくらい美味しかったです。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村