ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「明日は久々の休み」というときの晩御飯。

今年の夏休みは、けっこう朝から仕事をしています。

元々わたしは朝が苦手なので、これまで、こういう長期休業中は、「朝は休みをもらって、午後から働く」ということが多かったのです。
もちろん、朝から始まる研修などに参加するときは、がんばって起きていましたけど、そうでないときは、極力午前中に仕事を入れないようにしてきたのです。

が、今年の夏は違います。
朝から働いていることがわりと多いです。
夏休みに入り、2週間が過ぎましたけど、午前中に休みをもらったのは、まだ2回だけです。
ついでに言うと、「丸一日休みました」というのは、まだありません。

この張り切りっぷりは、一体どういうことでしょう??

おかげで、規則正しい生活ができています。
夜は、日付が変わる前に寝ることが多いですし、そのせいか、朝もわりとスムーズに起きられます。
今日も土曜日(仕事)なのに、苦なく起きられました。
そんな生活のおかげか、この酷暑なのに体調を崩さずに過ごすこともできています。
最高ですね。


そんなわけで、明日は久々の休みです。
なので、今夜はこれです。
f:id:ama-shinon:20180804203600j:plain

・キムチチャーハン
・カボチャのお味噌汁
・春雨サラダ

明日は休みなので、たくさんキムチを食べても大丈夫なのです。
カボチャの味噌汁は三日目なので、心配ですけど、明日は休みなので大丈夫なのです。
そして、久々の缶チューハイです。

明日の朝は、少しゆっくり寝たいなと思います。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村