ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

鶏むね肉を大量に買う。

今日は、少しだけ涼しかったです。
30度後半の気温に慣れてきていたのか、30度半ばでも過ごしやすく感じるのですから、人の体って面白いなと思います。


さて、今日は、スーパーで鶏むね肉を買いました。
買った量は、なんと1㎏です。
「一人暮らしなのに、そんなにいらんやろ。」とも思ったのですけど、それ以外のものは、むね肉のわりには値段が高かったので、思いきって1㎏入りのものを買ったというわけです。

帰宅後は、せっせと調理?処理?をしていました。
1枚は、市販のソースを使ってハーブのなにかにしましたし、あとの2枚は以前のようにぷりぷりに茹でて、中華サラダや何かの具に使えるようにしました。

そんなわけで、今日の晩御飯はこれです。
f:id:ama-shinon:20180807214951j:plain
・もりおか冷麺色々乗せ
・むね肉のハーブのなにか
・枝豆

栄養バランスはもちろんのこと、ジャンルのバランスもおかしいですけど、どれも美味しいので大満足です。
そういえば、さっき、テレビ(林先生の番組)でちょうど枝豆が話題に出ていましたが、それは偶然です。

冷蔵庫の中には、味を染み込ませ中の「むね肉ときゅうりの中華サラダ」があります。
それと今日の冷麺の具であるハムときゅうりの残りで作った「春雨サラダ」もあります。
なんだか、わくわくします。


今、ニュースを見ていますけど、東京は21度という寒い一日だったようです。
そのまま涼しかったら良いんでしょうけど、また暑さがぶり返してくるでしょうから、それがまたしんどいのではないかなぁと思います。

なにはともあれ、今日は立秋。
暦の上ではもう秋です。
なので、暑中見舞いではなく、残暑見舞いなのです。

ama-shinon.hatenablog.com


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村