ぐうたら人間のヒトリゴト~滋賀の国から~

一人暮らしの日々や仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「ナンジャモンジャ」というカードゲームを買ってみた。

今日は結局のんびり過ごしました。
というか、昨日同様、「読書をしていたら、腰が疲れてきて、横になったら寝てしまった」という過ごし方をしていたのです。

その後、16時くらいから、買い出しがてら、近所をぶらぶらしてきました。
日が暮れる前には帰宅するつもりだったのですけど、ぶらぶらしていると、あっという間に時間が過ぎるようです。
気がついたら19時でした。

食料やら日用品やらを買ったのですけど、こんなものも買いました。
f:id:ama-shinon:20180809225753j:plain
その名も「ナンジャモンジャ」。

簡単で面白そうなので買いました。
どうやら、ロシア生まれのゲームらしいです。
「創造力は知識よりも重要である」というアインシュタインさんの言葉が箱の裏に書かれています。

出てきたカードに適当な名前をつけて、同じものがでてきたらその名前を叫ぶというゲームのようです。
しかも、たった15分でできるらしいです。
どんな風に使おうか楽しみです。


そんなわけで、今日の晩御飯は、昨日とほぼいっしょです。
f:id:ama-shinon:20180809230117j:plain
サラダも味噌汁も今日で食べきったので、明日は別のものになる予定です。

なんだかんだで、ぶらぶらしちゃう夏休みはお金がどんどん減っていきます。
そういえば、ガスコンロや流しを磨くことも今日はがんばりました。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村