ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

「度つきサングラス」が暴力的な感じがするのは、わたしが兵庫県民だからか?

今日は、珍しくお昼頃まで寝ていました。
しかも、わりと快眠でした。

仕事が休みで、たいして疲れていないというのに、こんなに眠れるだなんて、我ながら不思議です。
涼しい日だったからでしょうか?
それとも、この頃、部屋の片付けをしているので、そのせいでしょうか。
なんかよくわかりませんけど、わたしは片付けや掃除をすると、よく眠れるのです。


さて、どうでも良いことですけど、眼鏡市場の「度つきサングラス」のCMを最近よく見かけます。
木村佳乃さんが出てくるやつです。

わたしは、言葉遣いがよろしくないところで育ったせいか「どつき」と聞くと、ボコボコにどつくことを想像してしまいます。
なので、「どんなサングラスや?」ってな感じなのです。
よく見ると、「度つき」なのですけどね。

「度つき」じゃなくて「度入り」って言ってくれたら、勘違いしなくて済むのになぁと思います。
そんなことを昨年から思っていました。
ちなみに、昨年は、唐沢寿明さんがCMをしていました。
(別に誰だって良いのですけど「ほんまに昨年から思ってたんか?」と言われたらあかんので書きました。「昨年のことを覚えている=昨年から思っていた」ということになるかと思って。)


さて、冒頭で、今日は快眠だったと書きました。
わたしは、寝ているときは、必ずと言って良いくらい夢をみます。

今回も夢をたくさん見ました。
ほとんどが仕事の夢でした。
卒業生が出てくる夢や給食を山盛り食べている夢など。
前の職場の夢も見ました。
そう思うと、「快眠」と言いましたけど、なかなかハードな睡眠です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村