ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

この夏は、昼夜逆転しませんでした。

今年は13日(月)~17日(金)まで休みをとりました。
なので、土日を入れると、9連休でした。
例年、その間に昼夜逆転をしてしまいがちなのですけど、今年はそうならず、「朝(ぎりぎり午前中なこともありましたが)に起きて、夜に寝る」という生活を保つことができました。
こんなこと、これまでにあったでしょうか?


さて、そんなわけで、昨日から仕事が始まりました。
これまでは、昼夜逆転していたこともあり、夏休み明けは朝起きるのがつらかったのですけど、昨日はわりとすっきりと起きることができました。

ちなみに、初日の昨日は外での研修会だったので、朝9時から仕事開始でしたが、その後、職場に戻り、夜まで働いてきました。
初日から、疲れることなく働けたのは、きっとこれまでの規則正しい生活のおかげです。


さて、話は変わりますが、卵が大量にあるので、わけもなく、卵焼きを作りました。
なかなかきれいに作ることができたので、満足です。
f:id:ama-shinon:20180821145927j:plain


と思ったら、中はそうでもありませんでした。スヌーピー万歳。
f:id:ama-shinon:20180821150014j:plain


ちなみに、卵が大量にある理由は、スーパーでの安売りに遭遇する機会が何回かあったからです。
嬉しくって遭遇するたびに買っていたら増えてきたのです。
最初に遭遇したときは、「夕方に買い物をすると、こんな楽しいことに出くわすのだなぁ。」と、うきうきしました。

そんな風に、これからもできるだけ早く帰る生活を続けたいのですけど。


おわり。

(1年前の昼夜逆転後の仕事の記録)
ama-shinon.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村