ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

2回目の赤こんにゃく。あまり美味しく調理できなかった。

「滋賀」といえば、「赤こんにゃく」ではないですが、
「赤こんにゃく」といえば、「滋賀」です。

わたしが初めて「赤こんにゃく」を見たのは、給食で、です。
「なんだこれ?」と思いました。
赤いので辛いのかと思いましたけど、味はこんにゃくといっしょでした。


そして、今から数ヶ月前、初めて自分でも赤こんにゃくを使ってみました。
ama-shinon.hatenablog.com


とっても美味しくできたので、その後、また買いました。
f:id:ama-shinon:20180624122432j:plain

で、今回、同じものを作ってみたのですけど、今回はあまり美味しくできませんでした。
あーぁ。
f:id:ama-shinon:20180826161702j:plain

同じように作ってみたつもりだったのですけど、基本的に、わたしは分量もはからず、適当に作るので、きっと同じようにできなかったのだと思います。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村