ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

明日からの一週間に備えて作りおき。

今日は日曜日。
昨日は、ちょっとだらだらしすぎたので、今日はちょっとだけがんばりました。

14時半から買い出し開始。
15時半に帰宅。
そこから、次の予定まで約1時間なので、どうしようか迷いましたが、1時間でできるところまでやってみようと思い、16時半まで調理。

f:id:ama-shinon:20180909180653j:plain
・この夏からハマり気味の「春雨サラダ」
・カボチャと鶏肉の煮物
・ほうれん草としめじ
・鶏肉とキャベツの炒め物

ここには写っていませんけど、
・切り干し大根と厚揚げの味噌汁
・卵焼き
も作りました。

明日からの一週間に備えて作ったのですけど、これだけで一週間は乗りきれないような気がします。
保存の仕方も含めて、どうやったら一週間分の作りおきができるのか、知りたいものです。

まぁ、でも、今日はこれ以外にも洗濯もがんばったので、合格です。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村