ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

作りおきをしたけど、あまり活用はしなかった。

一週間を少しでも楽に過ごすために、この間の日曜日にいくつかおかずを作りました。
ama-shinon.hatenablog.com


これまでにもこういうことはしてきたのですけど、わたしは、それを活用できないことがわりとあります。

なんでかというと、「その日に食べたいものを食べたい欲」があるからです。
例えば、冷蔵庫におかずがあったとしても、その日はそれを食べたい気分じゃないときは、わざわざ食べたいものを作ってしまうのです。

今週もせっかくおかずが冷蔵庫に入っているというのに、どうしてもガッツリとしたスパゲッティが食べたくて、夜な夜な作ってしまうという日がありましたし、ナゼか冷麺を食べた日もありました。
そんなわけなので、日曜日に作ったものは、今も冷蔵庫に残っていますし、それが今日の晩御飯になりました。


給食だったら「今日は、これが食べたい気分じゃない」なんてことにはならず、美味しく食べることができるのですから、自分で作っておいたおかずもワガママを言わずに(言っていませんけど)きちんと食べられるようになったら良いなぁと思っています。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村