ぐうたら人間のヒトリゴト~心・身・写・音・暮~

一人暮らしの日々、仕事のこと、世の中のことを日記・記録・メモ・独り言としてとりあえず綴る場所・・・

自分だけが良ければ良い、と思っている人が親になるなんて恐ろしすぎる。

世の中には色々な考えの人がいます。

人それぞれ、考えが違って当たり前だと思っています。
どの考えも尊重すべきだとも思っています。

でも、やっぱり「許せない考え」というのは存在します。
人の苦しみを理解しようともせず、苦しんでいる人たちを切り捨てるような考え、
多数派たちさえ良ければ、それで良いというような考えなどは、
わたしは許せないのです。

もし、我が子が少数派の立場に立ったとき、どうするのだろう?
そんなとき、誰も助けてくれなかったら…と考えないのだろうか?
と不思議でなりません。

自分の考えが誰かを傷つけているなんてことを全く考えず、自分が正しいと思い込んで、平気で差別をしたり、切り捨てたりする。
そんな人が子どもを育てているなんて。
恐ろしすぎます。

腹立たしいやら、悔しいやら、よくわからない感情に襲われます。
虚しさと絶望もやってきます。


おわり。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へ
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村